ワイパーを使わない人

いつもお世話になっております。

カイゴーマンです。

本日は『絶対に車のワイパーを使わない人』の

ご紹介をさせて頂きます。

車を運転していて雨が降ってきたとします。

前方が雨粒で見えにくくなりますよね?

ワイパー使いますよね?

使わない人がいるんです。

f:id:kaigoooman:20201130200051j:plain

そんな人が取引先にいます。

仮にA男さんとしましょう。

ワイパーを使わない事に気づいたのは、

たまたま雨の日に連続して仕事中に

A男さんにお会いした時でした。

『そろそろワイパー替えなきゃなぁ』

と話を振った時に言われました。

『ワイパー?俺は絶対使わないよ』

理由を聞きました。

『そんなの当たり前じゃん。

フロントガラスがワイパーで傷つくでしょ。』

どうもA男さんが気にしているのは安全運転よりも

フロントガラスの傷みたいです。

もっと気にするとこあるだろ!とは言えませんでした。

確認した所、ワイパーを付けていないと車検が通らない為付けていてはいるみたいでした。

使った事は無いみたいですが。

A男さんは転職してしまった為、あの話をしてからお会いできていません。話が衝撃的過ぎて雨の日の運転のたびにA男さんを思い出します。

A男さん元気にしてるかなぁ。

あんまり長生きは出来なそうですが(笑)

以上です。

ではまた。。。