むしろウンコなら良い方

いつもお世話になっております。

カイゴーマンです。


食事中の方は大変申し訳ございません。

少々排泄物の話が出る内容になっております。

たっぷり出ますが宜しくお願いします。

本日は、ウンコの後片付けは思った以上になんとかなるお話をさせてください。
f:id:kaigoooman:20201202160120p:plain
ウンコは固形物なんです。 固形物は処理がそこまで難しくありません。 気づき次第、即拭き取ればそれで済む場合があります。

問題はおしっこです。 おしっこは液体です。液体は飛び散ります。 飛び散ったらどこに行くか分かりません。 全て拭き取らなければ次の日に悪臭が襲います。 液体は壁や床に染み込むスピードも速いです。

壁や床なら、なんとかなるかもしれません。 マットや家具に染み込んだら大変です。 実際に悲惨なお部屋を沢山見てきました。
ウンコと異なり、 おしっこは『水に流す』事が難しいですよ!
以上現場からでした。